すぽーつ麦茶
姿勢に関するミニコラム
すくトレ on facebook
コース&料金
すくトレ新トレーナー募集!
大人向け スクトレアドバンス
すくすくトレーニングがおすすめする成長サポートグッズ
すくトレ大辞典
スクスク体操
スクスク体操

姿勢と恋愛の密かな関係

悪姿勢が恋愛に影響しているのではと言うお話。
インターネットのある調査で、「初デートでの幻滅ポイントは」と言う質問に対して男女合わせた回答者の48%が「姿勢や歩き方の悪さ」を選択したようです。
また、そのアンケートの回答者の半数以上が、異性の姿勢の悪さに対して「自身がなさそう」「不健康そう」「損をしている」といったネガティブなイメージを抱いていることも明らかになったようです。
反対に8割以上が「姿勢や歩き方がよい異性はモテる」とも感じているようです。
つまり「姿勢・歩き方」は「魅力」の一つとして認識されていることが見えてきます。
さらに同じアンケートで「自分は姿勢が悪い」や「自分は歩き方がきれいではない」と半数以上が感じているとも報告されていました。
その記事でも「姿勢や歩き方」は魅力の一つとして認識されているものの自分のそれついては自信が持てないようだと〆ています。

姿勢は、自分達の健康や成長に関係するだけでなく、まわりの人たちへの無言のアピールポイントになるかもしれません。

昨今、幼児期からのお受験が当たり前になりつつある中で、それが良いか悪いかは別にして、姿勢のよさがその子のポジティブなイメージにつながることや人としての魅力につながりそれが自分の存在を認めさせることに繋がるのではないでしょうか?

NHK「あさイチ」や「とくダネ!」にも出演しました!

無料トレーニングポスタープレゼント中!

食育体操

スクスク体操